風の向こう側

アクセスカウンタ

zoom RSS (#^.^#)Opal毛糸の腹巻

<<   作成日時 : 2016/12/26 08:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のつま先なし靴下を作り始めたばかりでしたが、、、次男からの依頼で、こっちが先になってしまった…
いつもの『腹巻帽子』ではなく、本当の『腹巻』です
先日、次男が胃腸炎&αで、ほぼ1週間学校も水泳もお休みし、私に散々「体冷えてるからだ〜 もっと着ろっっ」と言われ。。。
何だかんだで、腹巻を編むことになりました〜(ノ´∀`*)

毛糸はいつものOpal毛糸、この糸はチクチクしないので本当にイイ毛糸ですっっ
イタリア毛糸の「カメレオン・カメラ」もお洗濯できる毛糸なので好きなのですが、こちらはチクチクするんです〜(;´v_v)ゞ なので、肌に直接触れないニットスカートなんかがイイですね

使用毛糸(全てOpal毛糸) KFSウェブショップ
  <定番毛糸/家族の笑顔シリーズ> KFS123  マイスマイル
                           1玉使い切り(約100g)
使用針 : 3号輪針40p
ゲージ(10p角): 2目ゴム編み 48目34段

サイズ(平置き):巾 約23p 長さ 約30p
        一応、M-Lサイズにして、作り目は212目です
         2目ゴム編みで、すご〜〜〜く良く伸びますので、
         ずり落ち防止で、上側に細い丸ゴム(髪を結ぶときに
         使うゴム/100円Shopで買ってあったもの)を通して
         ます
全体
画像

編地アップ
画像

上側アップ
   端処理イマイチですが、、目をつぶって…(∀`*ゞ)エヘヘ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(#^.^#)Opal毛糸の腹巻 風の向こう側/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる