風の向こう側

アクセスカウンタ

zoom RSS (*^^*)パッチワーク座布団

<<   作成日時 : 2016/12/18 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続きますよ〜 中に入れるもの(古タオルケットやら、古バスタオルやら…etc…)が沢山ありますので〜
でも、そろそろ10p角生地が少なくなってきたので、、、地味〜にハギレをチョキチョキする作業をしなければならないです…Σ(''ω''ノ)ノ!
男子率の高い我が家では、古着に頼ると、、、作ったものが限りなく『地味〜』になります。(以前作ったパッチワークマットがいい例  ●●●
元が地味だと、後からどんなに努力しても、、地味には変わりありません(;´v_v)ゞ

なので、ネットショップでパッチワーク用で販売されている生地をたま〜に買うのが良いです 嬉しいことに、中にはちゃんと10p角サイズで売られているのもあるんですよね〜 自分じゃ絶対に手を出さない柄&色だったりするけど、パッチワークにするなら、そんな色柄がちょっとあると全体が映えるんですよ

パターン : なし
サ イ ズ: 約66p × 約53p
生  地 : 10p角の生地…古着やハギレ、いろいろです
ファスナー: 使わなくなったリュックから取っておいたモノです

片面側
画像

反対側
画像

中身は、前記事と同じ使わなくなったベッドパッドです

”パッチワークって、配色やらいろいろ考えなきゃいけないから、とっても難しそうだし、センスもないとねぇ〜
なんて、以前はいっぱしの事考えておりましたが、、、誰に見せびらかす訳でもないので、もう〜適当です
ただ、『地味〜』→『派手〜』か、『無地〜』→『柄〜』の繰り返しで並ぶように繋げているだけです(*´ω`*)♡
難しく考えると、自分もつまんなくなっちゃうし、作るのも嫌になっちゃうし、適当ですっ適当っ

裏側の処理もいろいろあるのですが、私は端にほつれ止め縫いをしております。洗濯するモノなので、ある程度丈夫な方がいいし、洗濯時に出るゴミも少なくて済みます
せっかく作ったんだから、出来るだけ長く使いたいですよね〜(*´艸`)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(*^^*)パッチワーク座布団 風の向こう側/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる