風の向こう側

アクセスカウンタ

zoom RSS (#^.^#)Rick Rack「エプロン」

<<   作成日時 : 2016/12/05 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分用にもう1枚作りました〜
生地山から発掘した生地ですが、エプロンを作るにはピッタリの大きさでした。殆どハギレが出てません
1枚生地で作ると、すーーーーぐ出来ます たぶん3時間もあれば出来るのではないでしょうか
私は、生地のアイロンがけ裁断胸ポケット縫い付けまで2時間程でやりまして、あとはボタン付けと、左右のポケットを付けるだけだったのに……
他の事をやらねばならず、、出来たのが3日後でした(ノ´∀`*) (笑)

パターン: Rick Rack 「エプロン」
生 地 : 本体部分… ダークグリーン系の葉っぱ模様の生地
              中厚地位  多分、綿100%
その他: 2.5p巾綿テープ/肩紐
        胸ポケットタグ: 刺繍タグ。ブルーベリーかな?
        左ポケットタグ- パターンレーベルさんのタグ
        直径1.5pボタン 3つ - ボタン山から発掘

正面側。丈は自分用なのでひざ丈です
画像

後ろ側。右ポケットはウォークマンを入れるので、お尻側です
画像

いつも、タグやポケットを縫い付ける時に、曲がったりするのです。
マチ針で止めたり、しつけを掛けたりしても、、、ビミョーに曲がるし……
で、最近はこの方法で曲がり解決しておりま〜す
画像

マスキングテープですっ 縫った後にピリッと剝がせるし、曲がらないし、快適ですっっ(゚∇^d) グッ!!
あ、ポケット部分にしつけが見えますが、これはポケットの縫いしろを押さえるためにかけたので、本体に縫い付けている訳ではありません。はい。

生地山消費には、エプロンはとっても良いです〜
また作りま〜す* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(#^.^#)Rick Rack「エプロン」 風の向こう側/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる