風の向こう側

アクセスカウンタ

zoom RSS (#^.^#)ニュートン別冊「宇宙の7大テーマ」

<<   作成日時 : 2016/10/14 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月 ニュートン・プレス
     「ニュートン別冊 宇宙の7大テーマ」
      宇宙の誕生、太陽系の誕生、星と銀河の進化、宇宙と生命
      ダークマター、ダークエネルギー、ブラックホール

(表紙裏より)
はじめに
 宇宙という言葉を聞いたとき、どのようなことが思い浮かぶでしょうか。太陽系のメンバー、たとえば先日人類がはじめて探査機を送りこんだ冥王星の姿でしょうか。それとも荘厳な天の川とその星々の姿でしょうか。あるいは宇宙がはじまりのころに経験したという灼熱のビッグバンのことでしょうか。
 宇宙には、興味深いできごとや天体がたくさんあります。同時に、まだよくわかっていない謎もたくさん残されています。これらの中でも、とくに読者の皆さんの関心が高そうなテーマを七つ選び、これらについてわかりやすく解説する一冊をお届けしたいと思います。
 宇宙の誕生、太陽系の誕生、星と銀河の進化、宇宙と生命、ダークマター、ダークエネルギー、ブラックホール。これら七つのテーマはいずれも、まさに今、研究者の間でも活発な議論がくり広げられている「ホット」な分野です。宇宙に関心のある日とはもちろん、これまで宇宙い関心のなかった人にもぜひ手にとっていただき、楽しんでもらえたらと思います。
   2015年9月 水谷 仁


宇宙の7大テーマ (ニュートン別冊)
ニュートンプレス
2015-09-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙の7大テーマ (ニュートン別冊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


それぞれのテーマが、「NHK/コズミック☆フロントNEXT」で取り上げていたものなので、大方の処は知っておりました。 …が、文字で読むとまたまた面白度があがりますね〜(*´ω`*)♡

ニュートン別冊、図書館で借りたのですが、このシリーズは結構揃っておりまして……(♥´艸`)ムフフ しばらくは科学モノ続きま〜す

あ、でも来月にはハリポタシリーズの最新作が届くなぁ〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
これは映画館で観なくてはっっ
早く読みたいぃぃぃ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(#^.^#)ニュートン別冊「宇宙の7大テーマ」 風の向こう側/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる