風の向こう側

アクセスカウンタ

zoom RSS (^−^)パッチワーク・マット

<<   作成日時 : 2013/08/10 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々このBlogにも顔出しますが、パッチワークシリーズ(←シリーズ化出来そう・笑)。 今回は大きめマットを作りました。 これまでは色も赤や黄色やピンク系の色なんかが入って、ちょっと華やかな雰囲気があったのですが…今回は基本、旦那+子供達=男子3名の古着です。
言わなくても…お気づきでしょうか
 ・・・・地味〜じみ〜ジミ〜・・・・・・
繋げている途中で気がついて、ちょっと明るめの色を足したりしたのですが…地味系が多すぎる為あまり力になれず〜
画像

このジミさを何とかしようと、押さえの意味を含めてパッチ1つ置きに四角くちくちく縫った糸を、ピンクやオレンジにしてみたりと、努力しましたが…これもあんまり力にはなっていませんねぇ
周りのパイピングもジミだしね〜 もう仕方ありません。ジャンジャン使わせていただきますっ
パイピングに使ったバイアステープも、今後使いそうもない色&幅のやつや、5p程残ったものをつなぎ合わせております。 手間はかかるけど、満足感は大デスっ
中は使い古しのフリースを沢山繋げたものを使っています。(膝かけやら、古着やら…)
裏地は頂き物のウール生地。

なんだかんだと、しっかりエコしているパッチワークマットなのです(*^_^*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^−^)パッチワーク・マット 風の向こう側/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる